入学案内(通信制)

募集学科・入学資格

募集学科・修業年限・募集定員

募集学科 修業年限 募集定員
ITライセンス科 10月生 2年 20名

※履修計画に基づき、2年または3年で卒業単位を取得することを目標とします。
※履修状況に応じて、在籍年数を6年まで延長できます。

入学資格

 高等学校以上を卒業した方


ページTOPへ

HOME

もどる



入学方法

入学区分・選考方法

①紹介入学
  入学資格を満たし、本校在校生・卒業生、又は勤務先の企業や団体等から紹介を受けられる方
  選考方法:書類

②自己推薦入学
  入学資格を満たし、自己推薦入学を希望する方
  選考方法:書類

③一般入学
  入学資格を満たしている方
  選考方法:書類
入学方法 出願資格 選考方法
紹介入学 入学資格を満たし、本校在校生・卒業生、又は勤務先の企業や団体等から紹介を受けられる方 書類選考
自己推薦入学 入学資格を満たし、自己推薦入学を希望方
一般入学 入学資格を満たしている方

単位認定制度

大学・短大に在籍中の方、大学・短大・専修学校専門課程を中退した方、又は卒業した方は、在籍期間及び単位取得状況により、本課程の単位を31単位以内で認定します。
単位認定した科目の科目受講料はかかりません。


ページTOPへ

HOME

もどる



出願方法

出願書類

入学願書
  本校所定・黒ボールペンで記入し、3か月以内に撮影したカラー写真(胸より上が撮影されており、無帽・無背景で、たて4cm×よこ3cmのもの)の裏面に氏名を記入して貼付してください。

入学資格を証明する書類
  高等学校を卒業した方:高等学校の卒業証明書及び調査書
  大学・短大に在籍中の方:在学証明書及び成績証明書(2年次以上の方)
  大学・短大、専修学校専門課程を中退した方:在籍期間証明書及び成績証明書
  大学・短大、専修学校専門課程を卒業した方:卒業証明書及び成績証明書

紹介状
  ※紹介入学を希望する方、本校所定

自己推薦書
  ※自己推薦入学を希望する方、本校所定

履修計画申請書(本校所定・作成の際は、本校教員が相談に応じます。)

出願受付期間・出願方法

■出願受付期間
2017年6月1日(木)~2017年9月29日(金)
※定員に達した場合は、受付期間中でも締切ります。

■出願方法
持参の場合
  受付場所:横浜システム工学院専門学校 教育広報推進室
  受付時間:午前9時~午後5時(土・日曜祝祭日は除きます)

郵送の場合 下記送付先に郵送してください。
  送付先:〒241-0826
    横浜市旭区東希望が丘128-4
    横浜システム工学院専門学校
          教育広報推進室

入学準備から卒業まで

入学準備

ホームページより学修内容や学修方法を確認してください。
不明な点はお問い合わせフォームや電話(045-367-1881)、
メールなどでお問い合わせください。
履修計画作成に係る個別相談を随時お受けしています。
お問い合わせフォーム、又は電話等でお問い合わせください。

出  願

出願書類を郵送もしくは持参してください。

選考結果

選考結果は本人宛にすみやかに郵送します。
合格者には合格通知書及び入学手続書類をお送りします。

入学手続

指定の手続期限までに入学手続を行ってください。
くわしくは、入学手続のご案内でお知らせします。

入学許可

入学手続が完了した方には入学許可書をお送りします。

入  学

通信教育を円滑に進めていただけるように、
オリエンテーションを行います。
併せて、学生証を交付します。

学修開始

求められるITエンジニアをめざして、職業実践的な
ITスキルやコミュニケーションスキルを
身につけていただきます。
併せて、就職してから役立つ資格を取得していただきます。
教科書は履修計画に沿ってお渡しします。

卒  業

2年以上在籍し、62単位以上修得すれば、
専門学校卒業の証しとなる文部科学大臣認定の
「専門士」の称号を取得できます。


ページTOPへ

HOME

もどる



学費・納入方法

入学選考料、入学金、学費

入学区分 入学選考料 入学金 在籍基本料 科目受講料
学校紹介入学 60,000円
(年額)
8,000円
(1単位)
卒業生紹介入学 9,000円
(1単位)
勤務先紹介入学
自己推薦入学 30,000円 10,000円
(1単位)
一般入学 15,000円
2年間で卒業(62単位取得)の場合は、在籍基本料120,000円、科目受講料620,000円になります。
教科書代、学生生徒災害傷害保険料は、本校で負担します。
一般入学を希望する方は、入学選考料を本人名義で下記振込先に銀行振込してください。

入学金、学費の納入方法

初年度の入学金、在籍基本料及び科目受講料半年分を合格通知発行日より3週間以内に納入していただきます。
残りの科目受講料は履修状況を見ながら請求させていただき、納入していただきます。

次回以降の在籍基本料及び科目受講料は、「学費納入のお知らせ」にて通知します。

入学選考料、入学金、学費の振込先

入学選考料、入学金、学費の銀行振込先は以下のとおりです。銀行振込の際は、本人名義でお願いします。

銀行名 横浜銀行 希望ヶ丘支店
預金種別 普通預金
口座番号 1126775
名義人 学校法人YSE学園
(ガッコウホウジン ワイエスイーガクエン)

ページTOPへ

HOME

もどる